どんなシチュエーションが効果的?感動のプロポーズ!

プロポーズのシチュエーション選び!

長く交際を重ねてきた二人も出会ってこの人だと決めた二人もプロポーズは感動的なものにしたいと考えますよね。プロポーズのシチュエーションはどのようにして考えたら良いのでしょう。それは、相手の性格について考えるところから始まります。相手がどのような状況で真剣な話をするのを好むか、またどんな状況が苦手であるかということを考えて、二人きりの空間で言うのか大人数のサプライズが良いのかを考えます。あくまで大切なのは「結婚してほしい」意志を伝えることです。自分が落ち着いて言える状況であるかも考慮する必要があります。例えば二人きりであれば、レストランの個室や車の中、思い出の場所など特別な雰囲気を演出できる場所はたくさんあります。

結婚指輪から式場まで!選ぶときに大切なこと。

プロポーズがうまくいったら、次は結婚式と考えるお二人も多いのではないでしょうか。まずは、二人で結婚指輪を選びに行くことが一般的なようです。予算やこだわりについて二人で話しておくもの大切ですが、実際に実物を見に行って気に入ったものを買う人もいるようです。ポイントは一生使うものだから、日常生活や仕事の邪魔にならないデザインであることです。殆どの指輪はシンプルにできていますが、できればお互いに毎日つけているのが当たり前になるような指輪にしたいですよね。素材などもチェックしてお気に入りを見つけましょう。次に式場選びについては、結婚式に呼ぶ人数やコンセプトによって決まります。カジュアルなのかフォーマルなのかよく考えてく必要があります。