披露宴で感動的な演出をしたい!どんな演出が効果的?

披露宴でも演出は感動的に!

結婚式では様々な演出を行いますが、中でもゲストに喜んでもらうことで披露宴の祝福ムードが高まります。感動的な演出には様々なものがありますが、中でも一つのテーマに沿った演出をするとまとまりが合って良いようです。二人の趣味を活かしたものも、二人をよく知る友人たちにとっては楽しめるものとなるようです。また、会場を活かした演出は感動的なものとなります。螺旋階段やガーデンなどに合わせて、その場所ならではの登場の仕方をすると盛り上がるでしょう。また、披露宴最中だけではなくウェルカムボードや受付の飾り付けなどにも二人の好きなものや思い出の品を使うことで感動を誘うでしょう。二人の好きなものや思い出を存分に使って演出すると良いでしょう。

ゲスト参加型のすすめ。

圧倒的に感動を誘うのは、ゲスト参加型の披露宴です。みんなでできるゲームやささやかなプレゼントがあるとゲストも見ているだけではなく、自分が楽しめる場ができるようです。ゲストにとって結婚式は嬉しいものですが、新郎新婦が二人だけの世界に入ってしまうとなかなか一緒に楽しむのは難しいものです。そこで二人の世界に引き込みつつも、結婚式という特別な場で特別な思いをしてもらえるように演出を工夫しましょう。人前に出るのが苦手という方もいるとは思いますが、友人の結婚式で楽しい思いをすることで祝福する気持ちが大きくなるでしょう。ゲストの中には面識のない方同士も多いので、その点を考慮した座席配置やゲームを考えるようにしましょう。